

LinQ第101回102回

LinQ、9日の公演ですが、1部2部共に入ってきたよ。


色々書こうと思ってたんだけど、
結局だめになってもうた。

1部は人もそんなに入ってなくて、結構落ち着いた感じ。
始まりの映像とoverture流れた時誰も声上げなくて驚いた
周囲のいつも入ってる人と顔見合わせて、
声を出す。
どうやらバニラビーンズさん遠征の方が多く入ってくださってたようで、
勝手がわからなかったのかもしれませんね。

2部はいつもどおりな感じで結構お客さん入ってた。
抽選入場で、なんと一巡目w
初めての最前どセンター。
しかし・・・この位置メンバーさんに見られてる感、
ハンパねぇ!!!
近い!
何か違う意味でドキドキしますね。
でもすっげー楽しかった。


で、バニラビーンズさん。

すげえ
もう本当に、いい意味で完成されてる。
あの洗練されてる感、コンセプトがしっかりしてて、
きちんと上手く行ってる感じ、凄いね。
ステージはもちろん、MCもめちゃくちゃお上手で。
LinQもまだまだ!これからだなぁ、と思ったり。

で、MCの時の砕けた感じと、歌ってる時のスイッチの切り替わり方が、
本当に凄いの。
本当に別人と言うか、違うものになったような感じ。
俳優の古原靖久さんのイベントもそんな感じだった。
プロフェッショナル、ですね~。


物販はあーみん2、まなみん、みく姉さん、めいめい
だったかな?
楽しかったです^^

で、今回から、選抜とか云々のアンケートが始まったので、
ちゃんと投票してきました。
公演に出てない子ももちろん書けるため、
れなちぃとかふうこちゃんとか投票したよ。
投票は一部二部別々の集計で、一回につき3人まで投票できますよ。

またレポなのかなんなのかよく分からないものになってしもうた。

今年の僕の抱負は、「すぐにやる」とか「しっかりやる」とかそういうことになるのかな・・・
まぁ他にも書きたいことあるのでその都度書いていくね。

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

LinQ在宅レポ

LinQユースト配信見ましたよ。

いやね、これが中々素晴らしく、
画質も結構きれいだし、音質も申し分なし。
これくらいのクオリティだったら満足って感じですよ。

セトリも最近はホント変えてきてますけど今回は

Let's feel together
fighting girl
Pretty women
LADYのMC
さくら果実
なう。
QtyのMC
チャイムが終われば
きもち
shining star
カロリーなんて
~アンコール~
for you

ってな感じ。
もしかしたら抜けてるのがあるかも…

MCでは今年初の公演ってことで
今年の抱負をそれぞれ語ってくれたのですが。
メンバーさんそれぞれ色々考えてて面白いなぁ、と思いました。

しかしな、まなみんがぶっこんで、ちょっと滑ってしまった感じになったのだが、
僕は…


とっても嬉しかったのだ!!!!!!!!!!!!!!


ブログで今年の目標はガンガン前に出ていくこと
みたいなこと書いてたんですけど、
早くも実践してるんだ!

ええこや~!!!!
明日は全力でエール送るで。

あーみんは魔法使い・・・ではなく
「堅実」
しかも超達筆。
こういう所でがちな目標掲げるあたり、あーみんの誠実と言うか真面目な所が
見えて楽しいですね。
今回もMCやってたわけですけど、頑張ってたね~。
僕はあーみんのMC久々に見るかも。

みく姉さんの「早寝早起き」も面白かったw
ツイ廃系として有名な一ノ瀬ミクさん。
深夜に突然始まるみく姉さんタイムの楽しさは異常。

まぁでも一番インパクトあったのは
あーたんこと坂井朝香ちゃんな。
「宇宙人」

しかも書いたのを自宅に忘れてくるなど…(しかもそれにも宇宙人)
あーたんはぶれませんな・・・

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

LInQがUST配信を実施しますよ。

本日1月8日のLinQ公演だけど、
ustreamで試験的に配信するらしいですよ!

前回熊本でのイベントでUST配信したらしいですが僕は見れず・・・
なんだかちょっと回線などの影響でがっかりだったとか。
まぁustを通して遠くの方ともLinQできるといいですね。

時間は13時からで、URLはこちら

http://www.ustream.tv/channel/linq-ch1

皆も是非見てね。
僕は夕方からバイトで現場にはいけないので
USTで楽しみますよ。

そのかわり・・・と言っちゃ何ですが
9日の公演には参加します。
楽しみです。
しかも9日はバニラビーンズさんがゲスト出演!
ウヒョーこりゃ楽しみ^^

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

LinQ100回公演レポ(簡単に

最近はLinQのことばっかり考えています。

もうね、本当に現場が楽しくてしょうがないわけですよ。

この前年末の100回目記念公演に行ってきたわけです。

いやぁ、楽しかった。
詳しいレポとかも上げたかったのですが、
なんかもう楽しい楽しい!!ってのが強すぎて上手くまとめることができませんでした。

とりあえず紅白形式でメンバーさんが二手に分かれて、
交互にパフォーマンスを披露する、というもの。
演出やセトリはメンバーさんたちが考えたそうで、
中々趣向を凝らした演出などがあって、もうそれだけですごく満足!

しかも当日はベストホールに入りきれないほどの超満員!
240人位はいたかな?本当にすごかった。
遠征組もかなりいらっしゃったようですよー。
てなわけで大盛り上がりなわけです!

僕はフォロワーさんからチケットを確保していただいていたお陰で
なんとか座席で見ることが出来ました。
後ろのほうではあったのですが、
LinQ公演はそんなに距離が離れていないため、
十分ステージが見えました。

で、メンバーさんたちからもとにかく盛り上げよう!
楽しませてやるぞ!みたいな気迫がすっごく伝わってきて、
とても楽しい気持ちになりましたね。

本当にね、100回記念公演にふさわしいライブでしたよ!
これで1000円とか安すぎる!

また公演ではサプライズもありまして、
2月29日にさくら果実がCD化、
4月17日にZeppFukuokaにて初のワンマンライブ決定!とのこと!
ちなみに何故平日の17日かといいますと、その日がLinQ。のデビューの日なんですね。

うーん、あのデビュー公演からもう一年になろうというのですか。
早いもんだナァ…


そして僕的に最大のサプライズは二期生の登場!
4人登場したのですが、
その中でも志良ふう子ちゃんが激ヤバ!

メッチャクチャ可愛いんですよ!
メガネっこで、めいめいと同じ最年少13歳!
あの初々しい感じに一気にやられてしまいました!
当然物販も行っちゃいましたよ^^;

その日は時々ある500で写真二枚の高速物販でした。
とは言え他の現場と比べると十分話したりできるんですがw
あーみん、まなみん、あーたん、ふう子ちゃんに行って参りました。
久々の現場、物販故緊張したのですが、やっぱみんないい子!

とくにまなみん!
僕の事覚えててくれて嬉しかったぁ~
それほど認知とかこだわらない主義ではありますが、
やはり覚えててくれるってのはなんか嬉しくてですね。
だっていあっまで物販一回とインストアイベントでのちょっと受け取り
くらいしか行ってなかったのでまさか覚えててくれるとは!って感じでしてw

あーみんとはチェキも取りました。
久々だね~とか今日もやばかったよーとか髪切ったねーとかそういうことを。

あーたんこと坂井朝香ちゃんは実は初めての物販。
いやぁ、ホント美少女だね。可愛いし、癒されます。
やっぱ色々考えてやるってのは大変だったけど楽しかったとのことです。

で、ふう子ちゃん。
やっぱり緊張かなりしていたようで、もう本当にがくがくだったそうで。
確かに初々しい感じはしたものの、見てる分には
中々堂々と言うか、しっかりと「魅せる」ことを意識して動けてて
いいなぁ、と思いましたね。
なので、良かったよ!頑張ってね!とエールを送りました。

本当はもっと色んなこの物販に行きたかったのですが、
当日は会場大混雑でもうそれどころではなく、4人が限界でしたw
他のメンバーさんにはまた別の機会に。

しかしながら今まであーみん、あーみん言ってたわけですが、
ようやっと、このブログのタイトルらしくなってきたな、とw
いやね、メンバーさん本当に皆素敵なんです。と言い訳w

でもね、勿論あーみんは揺るがないんです。
って言うか今回の公演も一番の目的はあーみんの元気な姿に会いたい、
ていうそれだったから。
実際あーみん元気そうで安心しました。
未だ違和感とかあるのかもしれませんが、それでもしっかりしてて、
いつもどおりの姿でした。
ぶっちゃけね、ちょっと泣きそうになったのはここだけの秘密。
やっぱり、元気な姿見せてくれるのが、一番。
推しの笑顔が何よりの喜びです、はい。

気持ち悪くてごめんね←


まぁ、とにかくほんとうに楽しかった!やばいね。
公演がやっぱすごくいいってのはあるけどさ、
やっぱヲタさんとか含めて現場の雰囲気がすごく好きなんですよね。
良い意味で温かいと言うか。
やっぱLinQはこれからも推すしか無いなぁ~!

中々九州県以外の方は見る機会もないとは思いますが、
良ければ一度公演を観て欲しい!
LinQの魅力が絶対に伝わるはずですから!

以上レポっす。(二郎コピペ風

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

LinQ楽しい

LinQ系。

最近有難いことに色んなアイドルちゃん見ることができて、
やっぱどこも色んな良さがあって楽しいなぁって思ったんですね。

しかしながら、そこで思ったこと。
それはやっぱLinQ現場いいなってこと。

HKTとか行ってみて思ったんだけどさ、
やっぱLinQ現場ってすごい平和だしなんか居心地いいんですよね。
基本的にマナーと空気さえ読めれば
自由なところとかね。
全然厄介な感じとかないし、荒れてもないし、
それってすごくいいことなんだなぁって思いました。
LinQ行けないしなぁばっかりな頃は全然そんなこと意識してなかったんですけどね。

結構新規の方でも楽しみやすい土壌が出来上がってるのでは?
って思ったり。

そういう良さっていうのは全然現場とか慣れてない方からしたら
ちょっと閉鎖的な雰囲気にも取られてしまうかもしれませんが…
でも実際来てもらえたらそんなことないって絶対にわかると思うし、
また来たい!って思ってもらえると思う。

こういうのって地方独特なもんなのかな。

東京でのイベントラッシュが成功に終わって(レポもtwitterで完結しちゃったのですが)
最近は人も増えているようなのでちょっと違ってるのかもしれませんが。
でもいつまでもこういう現場の良さは続いていくといいな。
もちろんいい方向での変化は大歓迎ですけどね。


最近は全然LinQ行けず…
まぁ興味なくなったとかそういうことはなくて(むしろ逆w)
単純に都合の問題で。
忙しくなって来まして、結構ガチで公演とか行けなくなって参りました。
はっきり行って今月はもう通常公演イベント含め全然参加できないんですよね。
で、来年入ったら入社近づくんで色々我慢しなきゃ行けなくなりますし。

そんな訳で低まってる昨今ですw

でもやっぱ行きたいんでJAMprojectの休みを仕事に当て
17日にお休みをもらうことにw
LinQ行きたいんじゃあ~

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

小傘

Author:小傘
福岡在住の管理人がアイドルやサブカル全般についてgdgd語ります。気軽にコメントなどつけていただけると嬉しいです。

当blogはリンクフリーです。
ご自由にどうぞです。
ご一報いただければこちらからもリンクさせて頂きます。

掲載している内容や記事に問題があればご一報下さい。
直ちに削除いたします。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
440位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

