スポンサーサイト


LinQの4周年ライブでした

お久しぶりです。
なんと約半年以上ぶりの更新。
以前良く書いてたLinQの話。

4月18日土曜日はLinQの四周年記念ライブでした。
あのキャナルで初めてLinQ見てもう四年も経つのか、
と驚くとともにここ迄活躍されて来た事が本当に素晴らしいことだと思います。
おめでとうございます。

で、ライブ。
多分皆さんにとっては最高のライブだったんだと思います。
実際メンバーさんの素晴らしさとか、曲の良さとか、再認識させて頂いたんですけど。
LinQいいなーって。やっぱ思ったよ。

なんだろね、それでも感想としては只々疲れた、って言う印象。
全曲やるのは最初へーすごい!って思ってたんだけど、REMIXとかぶった切りとか多すぎて、
メドレーでぶっ放してるのに、曲ごとに流れが一度リセットされてしまうように感じられた。

今迄LinQの歩いてきた道を振り返る、みたいな構成なのか、そういう感じは確かにあったんだけど。
そういうエモさってこっちで勝手に見出して、感動してりゃ良いものであって…
だったらメジャー以降の曲とかを最初にぶっぱして
中盤から終盤に初期の曲ばばばって構成の方がテンション上がったかなーとか思った。

「マリンメッセを見据えての」ライブという面はあるし、
目標として掲げている以上、それは真っ当なものではあるんだけど、
これからが、過去がどうこうってより「今のLinQの良さ」が伝わってくるライブが見たかった。

いや、メンバーさんとか否定してるんじゃないよ。
メンバーさんは本当に素晴らしかった。
あの表情、特に一期の皆さん、四年前の産まれたての子鹿みたいだったゆうみんが、あーみんが、まなみんが、皆が、本当に大きな存在に見えた。
勿論ニ期以降の皆さんの頼もしさも際立っていて、全員がエースのように思えた。

「やつらはエースにリボンをつけている筈だ…エースを最優先で狙うぞ、探せ!」
「たっ、隊長…!敵は全員リボンをつけています!」

だからこそ構成とかがもうちょっとなーとか、思っちゃったんだけど、単に俺が捻くれてるだけなんだろうね。

正直、ライブ終わった後の全体的な感想として、「今のLinQ」も「四年めのLinQ」も感じられなかった。


それとやっぱ触れるべきは天野リーダー。
素晴らしかった。
ふにゃんふにゃしてるようでキメるとこしっかりキメる。
我々からは想像も出来ないほどの重圧と苦悩を抱えておられるんでしょうけど、そんな事全く見せない。
苦労を見せないことが美徳だとは言わないけど、天野リーダーのスタイルはかっこいいと思うし、その気概が伝わってくるライブだった。

でも以下の事は書く。

ラストの天野リーダーによる、新たな決意表明。
マリンメッセという目標のこと、現状のこと、これからのLinQのこと。

現状マリンメッセ開催のために箱を抑えられていないこと、然し乍らやると言ったからにはなんとしても成功させる、と断言されていた。

でも、素人考えでは今あの規模の大会場を抑えれてないってそれは「出来ない」としか捉えられないし、でも頑張る、と言われても「えっ?」という気持ちが強くて。

結局どうしようとしてるの??かなって言う。

頑張るのはわかるよ、
っていうかそんなの普段のLinQメンバーさんの姿見てれば言われなくても伝わってくるもの。
こんなに最高で素敵な奴等、そうそういねえよ。

正直マリンメッセをやると言った一年前から、この一年間、目標のための全く明確なビジョンが見えてこず、不安も期待も大きかった中で、これからの一年で一気に加速してくれるんでは!
と思っていたので、この宣言をどう整理つけて受け止めれば良いのか分からずに、困惑してしまった。

邪推などせず、ただこれからも頑張るよ、ってところだけ受け止めれば良いんだろうけど…


結局のところ、ライブの感想としては

「俺が大好きなLinQは、四年間沢山経験されて、成長されて頼もしくなったLinQはこんなものなの?」

とか、感じてしまった。

でもこれでLinQを嫌いになったとかそういうことは全く無くて、
寧ろ「この状況からなにを生み出していってくれるのか」とかちょっと楽しみになって来ています。

確かに不安もあるし、昨日のライブはちょっと心がざわざわしましたけど、
ぶっちゃけ今迄福岡というアイドル文化的に恵まれてるとは言い難い場所で、
大人数でやってこれたし活躍されてる姿見てきたのを考えると、
「なんとかなるんじゃね?」って思わせてくれるし。
まぁマリンメッセ成功させるって事は、そんな生優しいもんじゃないとは思いますけどね。

やっぱり成功させて欲しいなぁ、マリンメッセ。
ヲタもメンバーさんも、なんとなく来てみた一般人も皆が笑顔になってる光景、みたいよね。最高だよね。


っていう感想。
まぁこれはメンバーさんとかに押し付けるもんじゃなくて、
あくまで自分の中で感じておけば良いことではあるんですけどね。

ほら起死回生で頑張れ~
時間かかっても別にいいじゃなーい

時間、ないけどね!!!

とまぁ散々くだらないこと書いてしまったのですが、
改めて、LinQ四周年おめでとうございます!
これからも福岡からいろんな人を笑顔にして行って下さいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小傘

Author:小傘
福岡在住の管理人がアイドルやサブカル全般についてgdgd語ります。気軽にコメントなどつけていただけると嬉しいです。

当blogはリンクフリーです。
ご自由にどうぞです。
ご一報いただければこちらからもリンクさせて頂きます。

掲載している内容や記事に問題があればご一報下さい。
直ちに削除いたします。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
566位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

