

LinQの4周年ライブでした

お久しぶりです。
なんと約半年以上ぶりの更新。
以前良く書いてたLinQの話。

4月18日土曜日はLinQの四周年記念ライブでした。
あのキャナルで初めてLinQ見てもう四年も経つのか、
と驚くとともにここ迄活躍されて来た事が本当に素晴らしいことだと思います。
おめでとうございます。

で、ライブ。
多分皆さんにとっては最高のライブだったんだと思います。
実際メンバーさんの素晴らしさとか、曲の良さとか、再認識させて頂いたんですけど。
LinQいいなーって。やっぱ思ったよ。

なんだろね、それでも感想としては只々疲れた、って言う印象。
全曲やるのは最初へーすごい!って思ってたんだけど、REMIXとかぶった切りとか多すぎて、
メドレーでぶっ放してるのに、曲ごとに流れが一度リセットされてしまうように感じられた。

今迄LinQの歩いてきた道を振り返る、みたいな構成なのか、そういう感じは確かにあったんだけど。
そういうエモさってこっちで勝手に見出して、感動してりゃ良いものであって…
だったらメジャー以降の曲とかを最初にぶっぱして
中盤から終盤に初期の曲ばばばって構成の方がテンション上がったかなーとか思った。

「マリンメッセを見据えての」ライブという面はあるし、
目標として掲げている以上、それは真っ当なものではあるんだけど、
これからが、過去がどうこうってより「今のLinQの良さ」が伝わってくるライブが見たかった。

いや、メンバーさんとか否定してるんじゃないよ。
メンバーさんは本当に素晴らしかった。
あの表情、特に一期の皆さん、四年前の産まれたての子鹿みたいだったゆうみんが、あーみんが、まなみんが、皆が、本当に大きな存在に見えた。
勿論ニ期以降の皆さんの頼もしさも際立っていて、全員がエースのように思えた。

「やつらはエースにリボンをつけている筈だ…エースを最優先で狙うぞ、探せ!」
「たっ、隊長…!敵は全員リボンをつけています!」

だからこそ構成とかがもうちょっとなーとか、思っちゃったんだけど、単に俺が捻くれてるだけなんだろうね。

正直、ライブ終わった後の全体的な感想として、「今のLinQ」も「四年めのLinQ」も感じられなかった。


それとやっぱ触れるべきは天野リーダー。
素晴らしかった。
ふにゃんふにゃしてるようでキメるとこしっかりキメる。
我々からは想像も出来ないほどの重圧と苦悩を抱えておられるんでしょうけど、そんな事全く見せない。
苦労を見せないことが美徳だとは言わないけど、天野リーダーのスタイルはかっこいいと思うし、その気概が伝わってくるライブだった。

でも以下の事は書く。

ラストの天野リーダーによる、新たな決意表明。
マリンメッセという目標のこと、現状のこと、これからのLinQのこと。

現状マリンメッセ開催のために箱を抑えられていないこと、然し乍らやると言ったからにはなんとしても成功させる、と断言されていた。

でも、素人考えでは今あの規模の大会場を抑えれてないってそれは「出来ない」としか捉えられないし、でも頑張る、と言われても「えっ?」という気持ちが強くて。

結局どうしようとしてるの??かなって言う。

頑張るのはわかるよ、
っていうかそんなの普段のLinQメンバーさんの姿見てれば言われなくても伝わってくるもの。
こんなに最高で素敵な奴等、そうそういねえよ。

正直マリンメッセをやると言った一年前から、この一年間、目標のための全く明確なビジョンが見えてこず、不安も期待も大きかった中で、これからの一年で一気に加速してくれるんでは!
と思っていたので、この宣言をどう整理つけて受け止めれば良いのか分からずに、困惑してしまった。

邪推などせず、ただこれからも頑張るよ、ってところだけ受け止めれば良いんだろうけど…


結局のところ、ライブの感想としては

「俺が大好きなLinQは、四年間沢山経験されて、成長されて頼もしくなったLinQはこんなものなの?」

とか、感じてしまった。

でもこれでLinQを嫌いになったとかそういうことは全く無くて、
寧ろ「この状況からなにを生み出していってくれるのか」とかちょっと楽しみになって来ています。

確かに不安もあるし、昨日のライブはちょっと心がざわざわしましたけど、
ぶっちゃけ今迄福岡というアイドル文化的に恵まれてるとは言い難い場所で、
大人数でやってこれたし活躍されてる姿見てきたのを考えると、
「なんとかなるんじゃね?」って思わせてくれるし。
まぁマリンメッセ成功させるって事は、そんな生優しいもんじゃないとは思いますけどね。

やっぱり成功させて欲しいなぁ、マリンメッセ。
ヲタもメンバーさんも、なんとなく来てみた一般人も皆が笑顔になってる光景、みたいよね。最高だよね。


っていう感想。
まぁこれはメンバーさんとかに押し付けるもんじゃなくて、
あくまで自分の中で感じておけば良いことではあるんですけどね。

ほら起死回生で頑張れ~
時間かかっても別にいいじゃなーい

時間、ないけどね!!!

とまぁ散々くだらないこと書いてしまったのですが、
改めて、LinQ四周年おめでとうございます!
これからも福岡からいろんな人を笑顔にして行って下さいね!

ミスiD2015 LinQの伊藤麻希さんがセミファイナリストになってるよ。

こんにちは。
最近いかがお過ごしですか。

LinQの伊藤麻希さんがミスiD2015のセミファイナリストに選ばれました。

ミスiD…昨年は青波純ちゃんを応援してました。もちろん今でも。
独特の佇まいと存在感が美しい方です。

今回のセミファイナリストの皆さんを見ているとやはり、強豪揃いというか、
どの方も色んな強烈な美しさを秘めておられそうな、感じが致します。
まぁ、各人様の真骨頂はこれから更に明らかになりそうではありますが…
今年も非常に楽しみです。

然しながら。だれを特に応援するのか?
となればやはり伊藤麻希さん、とお答えしなければならないでしょう。
にこにこされている姿と胸に秘めたアツさ…とても素敵な方です。
普段から応援させて頂いてます。もちろん姫崎愛未ちゃんもね。

そんな伊藤麻希さんのミスiD自己アピール動画が届きましたよ。




性交 薬物 復讐

ハラショー…!実にハラショー…!!!
このポジティブなネガティブさが素晴らしいですね。
クールです。
袖がぼろぼろなところもネタの切れ味を加速させています。


まぁなんだ、無茶苦茶可愛いですよね。
そんな伊藤麻希さんを良かったらみなさんも応援してあげてくださいね。
お願い致します。

LinQのはなし

昨日の公演。
うん、相変わらず面白かったし楽しかった。
LinQの公演はメンバーさんが全員スキル高くなって、
推しの不在とか関係なく楽しい物になってるなぁと再確認。
特にすなまりちゃんの存在感がでかくなってきましたね。

あと通常の公演だと久々に伊藤麻希ちゃんの踊ってる姿を見たような
気がするんですが、うん、やっぱりいいものです。
まず表情がめちゃくちゃいいし、踊りのキレが増してるよね。
かなり好きな感じだよ本当に。


そしてぴーもえちゃんの異次元の可愛らしさ。
ありゃあ、反則ですぜ。

そして公演後には伊藤さんとMYUちゃんの物販に二回ずつ行きました。
伊藤ちゃんは本当に面白いし、話題に尽きない。
コミュ障というか、アイドルとの接触があまり得意ではない自分が
唯一接触を楽しめる存在です

MYUちゃんは本当になんとなくだったのですが
行ってみたらイメージとはちょっと違う感じで、正直最高でした。
思ってる以上にがんがん自分のペースに引きずり込んできます。
独特の雰囲気がジェスチャーやら話すテンポやら表情から作られていて、
恐ろしい子だ…と思いましたよ。

あと趣味がすごくいいよ。
香港映画と60年台のアニソンて。
将来有望すぎるし、この子はチェックせねばと思いまして、
本当に2年ぶりくらいにアイドルのブログにコメントをしましたね。

またMYUちゃんの物販には行きたいと思います。



物販後にはいつもの皆さんとご飯を食べに行きました。
まさかマカロンで馬鹿ウケする日が来るとは思わなかったです。

LinQ行ってきた

本日はゴーバスターズとスマイルプリキュアを見るたびに
起床。
ずっと深夜に起きてて朝寝る…
ような感じだったのですが、バイト終わってからは
夜早めに寝て朝早くおきる、というスタイルが続いております。
これいいことやね。

でもってスマイルプリキュア見てから
お昼寝(にしては早すぎんだろ)
起きたら4時過ぎ…
タワレコにダッシュで向かうも大雨。
駅まで歩いてたらジーパンの裾を踏んでたようで
ズタズタに…あうあうあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゴメンなジーパン


タワレコのLinQ無銭イベントは19時から。
参加メンバーは遠征組の中での大阪組。

for you
さくら果実
sakura物語

の三曲。意外と短かったなぁとか。
まぁこんなもんだとは思ってたんだけどもしかしたら
4曲5曲くらいはやるかなぁとか思ってました。

しかしながら一曲目foryouってのがいいな、と。
盛り上がるから。ちゃんとそういうところ考えてるのがいいよね。
で、一曲目で馬鹿みたいに大盛り上がりして
そのテンションを維持しつつ3rdシングル曲へ。
終始盛り上がって楽しかった。

僕は後ろのほうでみてました。
言うまでもなく全く見えない。
少しは見えるってレベル。
なんでモニターとかで動きは見えたのだが。

で、イベント券10枚もってたのだが
全部放出してQtyメン全員とチェキを撮った。
はぁーーーーかわいかったーーーーー!!!!!!!!


しかし心配だったのだ。
メンバーさん、ホント結構な大変なスケジュールだから、体調とか大丈夫かな、と。
しかしながらとっても元気な笑顔で和みました。
でもゆうみんが声ガラガラで辛そうだったり…
どう考えても疲労感と溜まってるはずなんですよね。
どうか、ゆっくりと休まれてください。

表情とか、パワフルさとか。
そういったところは見えなかったからなんとも言えないのだ…

今回の東京遠征メンバーさんにとって、きっと得るものが多いものになったはず。
その成果がどのような形でいつ現れていくかはわかりませんけど
今後がさらに楽しみです。


とにかくなんだ、やっぱりこの子(方)達の笑顔は素晴らしいな、と思った。
本当に和んだ…



なんかさ、東京でのイベント、盛り上がってるのが否が応にも伝わってくるんですよね。
正直、ものすごく行きたかったなぁ…と思ってたり。
そこで爆発したLinQ熱が福岡でも炎上してくれたらいいな。


イベント終わった後、
TSUTAYAでレインボーシックスベガス2を購入。
なんと980円。安いな。
町田有沙ちゃんのDVDを探すもおいてなかった。
そりゃないよねーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

姫崎愛未ちゃんの生誕祭でした。

レポにあらず。感想です。



昨日は姫崎愛未ちゃん生誕祭でした。




いやぁね・・・


僕は生誕実行委員ではなかったのですが、
サイリウム用意させてもらったり準備に参加させていただいたり、
色々お手伝いさせてもらいました。
やっぱあーみんの生誕、大好きなあーみんのためになんか
したいなぁ、と思っていたので、本当にありがたかったです。


生誕祭では、ハジメマシテ、さくら果実、アンコールで
サイリウムで染めたり、
姫崎さんオリジナルの顔文字をサイリウムでつくったり、
姫崎さんのためのファン制作の映像流したり…

でもって実行委員と一部の方はファン制作の素敵な
Tシャツ着て…僕も着てました。

すごかったですよ。

ゆうみんがあーみんのためにお手紙を読んでいたのですが、
それがまた良かった。
で、あーみんからの一言では、あーみんが泣きながら
語っていて、なんかファン冥利につきると言うか…


そして、僕は最前で見ていたのですが、それ見て
間近でぶちかます泣き芸。

っていうか今も書きながら思い出し泣きしつつある←

普段見せないあーみんの涙とか、あーみんとのこと思い出しながら…
そんでもってね、通称姫崎界隈の皆さんのアツさとかね…
ヤバいの(なんやねん


もうね、実行委員の方々には感謝の言葉もございません。
本当にありがとうございました。

しかし、ほんとうに色々お手伝いさせていただいて有りがたかったです。
まぁね、ぶっちゃけ生誕実行なっとけばよかったと本気で後悔してんのは
ここだけの話な
まぁ、申込み時、予定が分かんなかったしねw


あーみんは「今日の事絶対に忘れない」って言ってたのですが、
僕も忘れませんよ。
いや、実行の皆さん、姫崎界隈皆そうだと思います。
それくらいね、最高でした。



ももクリでも泣き、あーみんでも泣き、最近よう泣くなぁ、とわれながらw
生理現象だからしょうがないよね。


そういえば、お手紙を書きました。
あーみんにお手紙を書くのは初めて…
いや、アイドルちゃんにお手紙を書く事自体初めてで、
うまく文章に出来るかなぁ…
短くなっちゃうかなぁとか思ってたのですが、
いざ書き出したら、書きたいことが次から次に溢れてきて
どんどん量が増えちゃったw

プレゼントと一緒にあーみんにお届けしました。


やっぱなぁ…あーみん最高だなぁ、とか思いましたね。
ほんと。

あーみんの18歳の一年がまた素敵なものになりますように。
そして来年の生誕祭も、最高のものになるといいですよね。
いや、なるはず^^


姫崎愛未ちゃん、お誕生日おめでとう!

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

小傘

Author:小傘
福岡在住の管理人がアイドルやサブカル全般についてgdgd語ります。気軽にコメントなどつけていただけると嬉しいです。

当blogはリンクフリーです。
ご自由にどうぞです。
ご一報いただければこちらからもリンクさせて頂きます。

掲載している内容や記事に問題があればご一報下さい。
直ちに削除いたします。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
566位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

