

ももクロちゃんに会いたい

なんだかふわふわしております。
ふわふわ時間

久々の更新。
なんつーかあれです、ホントバイトがきつくてどうかなりそうです
とかいいつつtwitterの方には毎晩居るわけですが。
いやですね、特に書くこともないというか
twitterで満足しちゃってる部分あったね。うん。

ももクロヲタ卒?してないよ。
してないけどさ、まぁお察しください。
なんつーか色いろあるんですよ…

僕はもう疲れたよ…みたいなことです。
売れたから、それでいいのよね。うんうん。

要するに、会いたくて会いたくて震えるみたいな、
そういうところは依然あって。
というか余計ひどくなってまして。
でも春からお仕事も始まりますし、もうイベントとかいけないわけですよ。
春のツアーも福岡来ないし。
単発イベントでも来ないし。

だったらさ、ちょっと気持ち距離とっておかないと辛いよね。


我ながらわけわからん。




ホントバイト漬けの半年間だったわけですが…
何があったっけ?
うむむ・・・

疲れた。
寝不足かもね。


3月はとにかくゆっくりと、人生最後のモラトリアムを謳歌しようと思います。

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

ももくろちゃーんの冠番組?

どうやらももクロちゃん初の地上波が決定したらしい!

http://ameblo.jp/momoclo-staff/entry-11133659331.html

「ももクロ団」というタイトルで放送時間は
月火水の深夜27時から28時のうちのどこか…らしい。
その時間帯って「カイモノラボ」という通販番組をやってる時間帯らしい(って言うかやってる、僕見てるwww)
のでその間に放送されるんでしょうね。
時間はわずか2分間…ってことなんですけどそれでも地上波でももクロちゃん見れるってのは
地方人にとってはありがたいこってす。
現場卒を目指してるのでこういう機会が増えるといいな。
1月16日から放送予定らしいですよ。

あ、そういえば12月まで配信されていた「ももドラ」が
劇場版として上映されるらしいですよ!
福岡でも元大洋劇場で上映されるようなので、楽しみです。
とりあえず初回公演は行くつもり。

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

今度は猛烈宇宙交響曲第七楽章「無限の愛」歌詞聞き取りに挑戦してみたよ

久々の更新。
遠征から帰ってきて一発目がこれです。
いっつも通りですね。

先日のももいろクリスマス2011にて
サプライズ公開された
来年3月7日発売、TVアニメ「モーレツ宇宙海賊」OPテーマの
猛烈宇宙交響曲第七楽章「無限の愛」(←これが正式タイトル)
前山田健一先生作詞作曲ですが、これまた前山田先生節全開と言うか
そしてタイトルを噛む!
夏菜子が「今聞いてもらったのはぁーもうれちゅうちゅうこうこーこきょ…」
とならないか心配です。

さらにマーティン・フリードマンさんが登場、
100名にも及ぶ大合唱団の登場でステージが凄まじいことにw
ちょっと感動しました。




そして早くも音源が!早い!
FM大阪にて流れたようですよ。

初めて聞いたときは本当に壮大で
なんか小学校の合唱曲+JAMproject+クラシック(意味不明)みたいな感じで、
ちょっとわちゃわちゃしすぎで聴きにくいかな?
と思いました。

でもじっくり聴いてみると本当にいい曲。
半端ないスルメ感!砂肝感!


ってなわけで早速歌詞の聞き取りに挑戦してみたわけで。
コーラス部分の難易度が異常!
というか、全然無理でした!
でもこれ、ヲタが現場で歌ったら超楽しそうです。

自分が歌いたいがために皆様に協力していただくという・・・
正式な歌詞は発売されてからチェックですね。
みなさん、CD買いましょう!
ももクロちゃんの血となり肉となるのですから(シロメ)



woo wao!


宇宙の果ての果てでも 君のこと思う
幾多の流れ星で 願いを撒き散らす
遠くて(近くて)会いたくて(会いたくて)
届きそうで(届かなくて)いつだって涙目
誰だって(いつかは)星となり(消えていく)
運命 宿命 誰のせい?

僕のすべて捧げるから

激烈炸裂強烈破裂爆裂
もーれつ!

星屑のクズと成りて(星となり)
君に恋し続けよう(哀切に?大切に?)
思いは(愛に)燃えてる(燃える)
赤く赤く光るアンタレスのように
(どいつも?恋路は?いつまでも)

何億光年先だって(思いは消えない)
構わない そう、好きだから(そう?大?好きだから)
願いは(終わり) 消えない(ずっと)
星の言葉で守り続けるよ
もーれつ!


全員整列!
愛したいし愛してる(アイアイサー)
愛をこの胸にいつまでも(アイアイサー)
全部全部愛の名のもとに(アイアイサー)
愛し愛されて今がある(アイアイサー)

止まらない(止まれない)
進んでく(泳いでく)
加速する(スピードに)
ときどきドキドキ
キラキラと(まばゆく)煌めくんだ(もっともっと)
一瞬一瞬フルパワー

いつの日にか砕け散っても
激烈炸裂強烈破裂爆裂
もーれつ!

この宇宙のどこにいても(どこにいたとしても)
君を探しだすから(哀切に?)
暗闇(深い) 照らすよ(永久に)
黄色く光るケンタウロスの輝きで(ドキドキキラキラ)
銀河系の遥か彼方(君に届く日まで)
この奇跡必然だよ(愛は)
どんなに(遠く)遠くても(見える)
僕は君のこと思い続けるだろう

もーれつ!

燃え盛る太陽よ!
遙かなる月よ!
幾多のアンドロメダ銀河よ!
広大なる木星よ!
暗黒のブラックホールよ!
(コーラス部不明)

愛を愛を愛を愛を愛を!

ohもーれつ!

僕の事嫌いですか?
声は届きませんか?
でもこの愛を
君に捧げよう!

激烈炸裂強烈破裂爆裂
oh~もーれつ!

星屑のクズと成りて
君に恋し続けよう
思いは(愛に)燃えてる(燃える)
赤く赤く光るアンタレスのように
(恋路はいつまでも)

何億光年先だって(たとえ忘れない)
構わない そう、好きだから
願いは(終わり)消えない(ずっと)
星の言葉続けるよ
もーれつ!


とにかく壮大ですね!
今日中にはこの曲を使用したモーレツ宇宙海賊のPVが公開とのことで、
今から楽しみにしています。

以前に続いて、ここはこうじゃないか?などあったら
よろしくお願いします。

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ももいろクリスマス2011が来るぜ!!!

今日から東京に出発です。

楽しみですな。



でもって。


ももクリ2011…終わった後にけやき広場のゴミ拾いやろうと思ってまして。
とりあえずゴミ袋だと色々めんどいので、
スーパー袋に拾って、各自で持ち帰る…という形。
twitterの方で何名かの方に賛同いただきまして、実施予定です。
本当にありがたい事です・・・



いやね、アニサマやらなんやらでSSAには何度か行ったわけですが、
ライブ終わった後のゴミがケッコー気になるんですよね。
まぁももクロファンはそんなことないとは思うんですが。


でもって、もし暇で付き合うよ~って方がいらっしゃったらぜひぜひ。
ももクリ開演前、15:00位にけやき広場の喫煙所近くに
赤っぽい格好したちびがいると思うんで声かけてやってください。
ゴミ拾い関係なく暇な方は声かけてやってくださいなw

それかtwitterでも。


とにかく、楽しみましょうねー!!!!

自由すぎ~!!!!

久々の更新。
なんか更新する気力がなかったと言うか、
まぁネタもなかったと言うか。

今日の一曲



うーんイイね。
ウレロ☆未確認少女内でのユニットUFIの楽曲を
カバーした・・・という設定だとか。

とにかく盛り上がるし、元気でるね。
とくにキャサリンパートのももかがすっごく可愛い!

振り付けも全体的に可愛くて素敵。
生で見れるのが楽しみです。


っていうかももクリまであと5日無いんですよ。
ひょー楽しみ!
ももクリでは前回に続いて限定CDが発売されるそうで、
そちらの方に「we are ufi」も収録されるそうです。
ぜひゲットするしか!


ウレロ、面白いんですよね。
是非続編を期待したい所!
しかし僕はバイトの都合で飛び飛びでしか見れてないので、
DVD発売を楽しみに待っております。


あ、そうそう極楽門DVDも発売ですね。

サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは [DVD]サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは [DVD]
(2011/12/21)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る


福岡では忙しくて購入できそうにないので東京で
ゲットすることになりそうです~!
楽しみです!

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

小傘

Author:小傘
福岡在住の管理人がアイドルやサブカル全般についてgdgd語ります。気軽にコメントなどつけていただけると嬉しいです。

当blogはリンクフリーです。
ご自由にどうぞです。
ご一報いただければこちらからもリンクさせて頂きます。

掲載している内容や記事に問題があればご一報下さい。
直ちに削除いたします。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
440位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

