

あみちよさま

妖狐×僕にはまっとる。

アニメ見てびびびときたもんで。

とりあえず原作は二巻まで買った。

むっちゃ面白い。

主人公のりりちよ様がものすごく繊細でね
すてきやと思う。


まぁ興味持ったきっかけは姫崎愛未ちゃんが面白いって言ってたからでして・・・

なんかりりちよさまがあーみんに似とるんですよ。

僕もなんか妖怪の血とか引いてないん

「ビブリア古書堂の事件手帖」

とりあえず…夏菜子可愛い。


まぁ、言うまでもないか、そんなこと。
当たり前だのクラッカー。



いまねぇ、「ビブリア古書堂の事件手帖」という作品を読んでいるんです。
ハマっちゃったよ。
現在二巻を読んでます。


ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
(2011/03/25)
三上 延

商品詳細を見る


いわゆる安楽椅子探偵モノ?
といっても殺人事件とかがおこるわけではなく、
毎回主人公たちのもとに持ち込まれる古書、
それにまつわるちょっとした謎を紐解いていく…

でその探偵役の「本の虫」、篠川栞子さんがとっても素敵なんですよ。
「四畳半神話大系」の明石さんみたいな。
まぁキャラクターはそんなには似てないんですが、なんとなく。


僕は本が好きです。
意外ですか?
つっても最近は本当に読まなくなっちゃってねぇ。
高校時代は馬鹿みたいに本読んでたもんですよ。
比較的古めの。
図書館に毎日通ってましたね←


作中、いろんな本のうんちくが登場するのですが、
それがまた面白い。
勿論栞子さんの鮮やかな推理が見事で。
なんと言うか謎の多いキャラですよね。
何考えてるのか読めないと言うか。


普段は全然喋れないのに、本に関することの時は異常に饒舌になるのが可愛らしいですね。


うーん、ビブリオマニア、ですかねぇ。
わかりますよ。
本を沢山集めたい気持ちは僕にもあるのですよ。
読むことは勿論だけど、本自体を集めたい。
僕はビブリオ…とまではいかないかもしれませんけど。

神保町に行ったときは胸が高まりましたね。
あんなに本屋さんが沢山あるって素敵。

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

てんむす


てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/06/08)
稲山 覚也

商品詳細を見る



むっちゃ面白い。

大食いを題材にした作品だですけお。


僕美味しんぼとかクッキングパパとか深夜食堂とかトリコとか

食をテーマにした作品に外れなし、と思ってるフシがあるんですけど


またその裏付けがなされてしまった・・・



ほんとにね、美味しそうに食べてるんだよ。


いやぁ、女の子が美味しそうにご飯食べてる姿って、
素敵だと思いませんか?
僕は思います。
みつどもえのみっちゃんとか最高じゃないですか。


しっかもそこはかとなくエロいんですよ。
えろす。
女の子が可愛いしえろす。


そんでお腹も減ります。

皆もよむべきそうすべき。

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

バターご飯激うますぎワロタwwwwwwwwwwwwww

最近バターライスにハマっています。

バターライス…?バターご飯とかバター飯とか呼ばれてたりもする、らしい…
僕は深夜食堂で知った食べ方なのですが
最近初めてチャレンジしてみたのです。

そしたらめちゃくちゃうま過ぎでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんぞこれwwwwwwwwwwww
奇跡系食物wwwwwwwwwwww
ごはんは主食wwwwwwwwwwwwwwww



作り方はって言うととっても簡単でして、
ご飯を用意してバターを適当にのせる。
適当に溶かして醤油適当にかける
適当に混ぜる
完成

バターさえあれば出来るんですよ。
なんか鰹節とか乗せると更に美味しくなるらしんですが。

あとマーガリンでもできるとか…
試した事無いのでわかりませんが。
でもやっぱバターがおすすめです。

おかげでバターがどんどん減っていきます。

僕ご飯かき混ぜ系は卵かけご飯一強だと思い込んでいたのですが甘かったですね。
バター飯最強かもしれません。

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

勇者ヨシヒコと魔王の城 が面白いよ!

テレビ東京系列で毎週金曜日24;12から放送している
「勇者ヨシヒコと魔王の城」という作品がとても面白い。
マジすか学園2の枠ですね。

公式サイト様
http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/


内容がもう、まんまドラクエその他の古き良きRPGw
それっぽい、ではなくまんまなのです。
協力に「スクウェア・エニックス」とあるように、
ドラクエネタ使いまくり。
モンスターとかそのまんまw

で、役者陣がすごい演技。
主役のヨシヒコ役山田孝之さん初め宅麻伸さんなど
硬派系な俳優さんがものすごい阿呆みたいな(いい意味で、本当にばかにする訳ではなく)ものを
全力で超真面目に演じてらっしゃるのがほんとうに面白いw

内容自体もおもしろい。

マジすかおわってそのまま見ていたのですが
第一話でいきなり行方不明になったお父さんが見つかって、
しかもスライム(あのスライムそのまま)が出てきたときはこれは
面白い作品だと確信w
毎回とっても面白いですよ。

RPGとかお好きな方、そうでない方も絶対にハマる!と思いますよ。
次放送は7話。
ですがここから見ても全然追いつけるので興味ある方は是非見てみてください!


ちなみキャラクターの中でムラサキが好きです。
すごくいい表情しててw

今回もよかった。

yosihiko1.jpg

yosihiko2.jpg

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

小傘

Author:小傘
福岡在住の管理人がアイドルやサブカル全般についてgdgd語ります。気軽にコメントなどつけていただけると嬉しいです。

当blogはリンクフリーです。
ご自由にどうぞです。
ご一報いただければこちらからもリンクさせて頂きます。

掲載している内容や記事に問題があればご一報下さい。
直ちに削除いたします。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
327位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

