

劇場版けいおん!見てきたよ

けいおん!見た。
微妙なネタバレ有り。
書きなぐってるので毎度のことながら
文が支離滅裂ですがお許しを。


















悪くないよ全然!!!
っていうか・・・まさに「あぁ、これこそけいおん!だよね」っていう内容。

つまりどういうことかって言うと
TV版と変わらないよってこと。
言うなればTV版を4回分ぶっ続けで見た、的な感じなんだよ。

劇場版なのにそれってどうなのって思うかもしれないけど
ぶっちゃけけいおん!で大迫力のシーンとか求めてないし、
感動のシーンならもう20話とか24話で十分だしね。
ほのぼのとした彼女らの日常と言うか。
それでいいんだよな。

お話的にも新たなストーリーとかじゃなくて
基本的に本編の補完的な内容。
だからさ、要所要所でTV版とリンクしてるんだよね。
キャラクターの何気ない言動とか。


あと基本的にTV板に出てきたキャラクターは
全員出てくる。
もちろんクラスメイトも出てくるし、ちゃーんと見せ場あるよ。
ぶっちゃけTV版で不満だった
最終回付近でのクラスメイトとのちょっとあっさりした感じを
見事に補ってくれたのでもうおっけー!


あとは、内容なんだが、ロンドンで大事件…大迫力のライブシーン…
とかじゃなくて、ロンドン旅行を通じてけいおん部の絆を描いたって感じでね、
そこも良かった。

いやね、やっぱTV版でも一貫した柱だった
「今しかできないこと」
「友達、仲間が大好き!」
とかそういうのをきちんと描いててよかったね。

で、けいおん部の上級生と梓の関係とかもいい感じに
掘り下げられてる感じでもう、
こういうのを見たかったんだよ!っていうね。


僕ははっきり言ってめちゃくちゃ満足したよ。


ただね、やっぱこれはTV版をずっと見てて
けいおん!っていう作品が好きな人じゃないとつまらないと思う。
初見でこれ見ても?ってかんじでしょうし。

でもけいおん好きな人なら絶対満足できる内容。
それはまちがいない。

で、これ見てからもう一度TV版みたりすると
新しい発見とか、見方が見つかるかもしれない。
二期ラストらへんの展開がすっげー綺麗に補完されてるから。
とりあえずまた見に行くよ。もちろんね。
細かいところとかまで見る余裕なかったから次回はもう少し
汲み取って見てみたいと思う。




テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

けいおん!! コンピレーションアルバムがすげえ!

http://www.altemarecords.jp/keionCompilation/


ぎゃあああああああーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

かっけ!!!!!!

てかすげえ!!!!すげえ!!!!!

なんかめちゃくちゃ興奮。
アツイね。
サイト自体もすごくかっこよく曲もたまんないです。
無料で聴いたりダウンロードできるので、
皆さんも是非聞いてみて!

ALTEMA Recordsさん、お恥ずかしながら初めて知りました。
素晴らしいですね。
素敵な音楽に出会えると楽しい気持ちになりますね。

テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

けいおん!!ライブ DVD,ブルーレイが出るんだね。


TVアニメ「けいおん!!」『けいおん!! ライブイベント ~Come wit Me!!~』DVDTVアニメ「けいおん!!」『けいおん!! ライブイベント ~Come wit Me!!~』DVD
(2011/08/03)
不明

商品詳細を見る



はやっ!!!

もう出るのか!
と、驚き。

けいおんライブほんとうに最高だったなぁ。
あれからもう2ヶ月立っちゃったんですね。
早いなぁ。

嬉しいですね。
ライブの興奮は未だに覚えていますけど、
改めて見れるのはほんとうに嬉しい。

8月3日ですか。
これはぜひとも欲しいですね。
けどちょっと時期的に辛いかなぁ。
アニサマ、スフィア…
今年の夏も死ねそうだ・・・

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

けいおん!!鈴木純ちゃん WAVEさんのフィギュア!




けいおん!! 鈴木 純 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)けいおん!! 鈴木 純 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
(2011/05/30)
Wave

商品詳細を見る




発売が気づいたら近づいてきましたね。
発売日は5月30日らしいですよ!
WAVEさんの公式ページではいろんな画像が見れます。
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/2010/jun/index.html

純ちゃんファン待望の商品化!!!!
嬉しいですね・・・;;
どれだけこれを待っていたことか
なんというかこの、すごく標準的な?スタイルがたまらなくいいと思います!!!
というか腰のくびれとかすごく素敵。
アニメではどのキャラもむっちり感ありますけど(いい意味で)
立体化するときにそこ再現するのは難しいでしょうね。

個人的にはあのバルカンソリュート…じゃなくって「蟹っ!!!」
の手が付いてくるのはびっくりw
ある意味純ちゃんの決めポーズw

しかし、けいおん!原作も再開ですし、
これからも純ちゃんの活躍に期待したいですね。
もっと商品化されないかなぁ~(チラッ

で、こちら4000円とフィギュアにしてはそう高くないですし発売が今から楽しみですね。
それと平沢憂ちゃんも同じくらいの時期にでますね!!!
こちらも嬉しい!

けいおん!! 平沢 憂 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)けいおん!! 平沢 憂 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
(2011/05/30)
Wave

商品詳細を見る




そういえばけいおんライブの時に、鈴木純ちゃん役の
永田依子さんにファンレター書いたのを更新思い出しました。
ご本人に届いてると嬉しいなぁ~


関連更新
鈴木純ちゃん!フィギュアがでるぞ~^^
http://sounanndesuka.blog21.fc2.com/blog-entry-384.html

テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

りついちご

律いちごってステキだと思いません?
僕は思います。
でも律いちごってやっぱマイナーなんすかね。
あんま同人とかでないんで、自分で自家発電しようと思います。
なんか原稿用紙いっぱいあるし、いつまでも落書きしててもしょうがないし。
なんか自分は王道カプよりマイナーな方に惹かれるようです。
律澪より律梓とか。

てゆーか最近百合妄想がめっちゃ止まらんでやばいです。
漫画の描き方とか分からんけど頑張って描くぞ。
俺の放課後始まった

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

小傘

Author:小傘
福岡在住の管理人がアイドルやサブカル全般についてgdgd語ります。気軽にコメントなどつけていただけると嬉しいです。

当blogはリンクフリーです。
ご自由にどうぞです。
ご一報いただければこちらからもリンクさせて頂きます。

掲載している内容や記事に問題があればご一報下さい。
直ちに削除いたします。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
2181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
574位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

